れぞ ぶしゅの生活の知恵
ぶしゅ流『100円ショップ 活用術』


パラ用品て、主婦感覚から言えば異常に高い!!
なんで地図いれるだけのケースが4000円とか、グローブが5000円とかするわけ?  \(`0´)/キィッ

いまどきのサラリーマン家庭の収入は、減ることはあっても滅多に増えないんだぞ〜
でもパラは止められない・・・・
冬になれば手は寒いし、ぶしゅだってときにはマップケースが欲しくなるときもある

そこで、エリアのあちこちで観察しました、みんなの創意工夫。
いかにパラグッズを安く調達するか?

すると意外や意外。私たちぶしゅになじみ深い100年ショップグッズがいろんな風に便利に使われてます。
これを共有しないい手はないってことで、ビンボー臭いの承知で一挙公開!
エリアで見つけた100円ショップグッズ活用例。
みんなでリーズナブルパラライフ 目指しましょ!


『ぶ主連』一押しアイテム・防風カバー

100円で8枚(4セット)入ってお得感抜群!真冬の朝霧で3000mあがっても平気!風を通さず日射は通すので、温室効果でホッカホカ。この冬の大ブレイク商品。

100円手袋をインナーグローブに使用、小さく縮むのでポケットへの収納もらくらく
なんと今どきの100円ショップではニット帽だって売っている 100円ショップの主な小物活分類

1.防寒もの
2.ケースもの
3.手芸用品系(マジックテープ・ゴム等)
4.金具系
 作りが安いので安全上問題になる部分はダメ
GPSケース

とにかく『ケース』モノはなんでも豊富
ペンケース&カメラケース

カメラケースはちょっと写真がわかりにくいけど缶製です。


マイクをぶら下げてるのは、伸縮自在なスパイラル状のキーホルダー。

GPSの裏、バリオの裏には粘着シール付きマジックテープ。
100円ショップの定番グッズですが、パラ用品への応用範囲は広いので常時ストックしてます。

マップケースは、A4版の書類ホルダーに100円ショップで調達したゴムを通し、余ったナスカン等をつければ数百円で完成!使用感グッドです。


コンテナの中身の小物(電池・ミニドライバー・予備のお金ナドナド)の整理にも便利なケース

これなんだかわかるかなぁ・・大会用ゼッケンをパーツで作って使い回す時に貼ってます。よれよれですが会社でお馴染みのクリアホルダーです。
これもなんだかわかりにくいけど、3つに折りたためる防寒マットです。テイクオフの風待ちや、下が湿ったところで座りたいとき便利です。




直線上に配置