直線上に配置

ぶしゅ連1周年記念パロディ企画
『ぶ主連』実写版 『エースをねらえ!』ならぬ

『ランディングをねらえ!』

注)このネタは、『ぶ主連』と漫画『エースをねらえ!』をよく知っている人だけお読みください。

テーマ曲『ランディングをねらえ!』

♪空中では だれでも一人 一人きり
ぶっ飛び主婦でも 0点小僧でも
だれも 救ってくれない
乱れた風が走る キャノピーが揺れる
前山に パラの花咲く
私は飛ぼう スクール模範コースで
テイク 八の字 ファイナル
ランディングを目指せ
ぶっ飛び ぶっ飛び ぶっ飛び〜
ランディングをねらえ


♪ランディングでは いつでも一人 一人きり
私の孤独も 私の涙も
だれも 降りてきてくれない
きらめく雲の下を  キャノピーがまわる
西の空に 夕焼け出たら
私は飛ぼう お気楽アーベントで
テイク 八の字 ファイナル
ベストをつくせ
ぶっ飛び ぶっ飛び ぶっ飛び〜
ランディングを目指せ


アイコン 舞台・背景
舞台:関東のパラグライダー名門高校  朝高パラグライダー部

物語:パラグライダーの名門・朝高の岡しろみは、ぶしゅとして親友のマキとノンキなぶっ飛びライフをおくっていた。十字架飛びでも3分フライトでも、楽しい日々。ところが平和な朝校にある日新任鬼コーチ・宗方がやってきて、突如、ぶしゅのかっ飛び化計画を発表、空前絶後のシゴキが開始される。その裏にはぶっ飛び主婦一掃壊滅作戦があることを知りつつも、のせられやすいしろみは、ついに10年続けた十字架フォームのリフォームを決意するのだった・・・・

パロディのわりには意外と感動的な10年ものぶしゅ・再生のスポ根ドラマ!ぶ主連にあるまじきド根性ものと、発表前から賛否両論を巻き起こした問題作?!

アイコン 登場人物&キャスト
   ※(  )内は『ぶ主連』関係者勝手にキャスティング

主人公のぶしゅ・岡しろみ(みえちゃん)
 鬼コーチに秘められた才能を見いだされ、ぶっ飛び主婦から
 かっ飛び主婦に成長する(予定)
しろみの憧れの先輩フライヤー・藤堂(B8)
 超高校級のフライヤーにして、落語研究会会長としてみんなの笑いを集める
しろみの友人・マキ(かおち)
 いつでもしろみの味方の親友。腕はともかく恐いモノ知らずの飛びで しろみを勇気づける。
鬼コーチ・宗方GIN(K塾の塾長) あまりにべたなキャスティング!?
 かつて世界級の競技者であったが、アル○ハイ○ー病発症により
 後継者育成に情熱を傾けるスパルタコーチ
お蜂夫人・竜ガ岳麗香(AYAちゃん)  
 丹沢の麓の豪邸に住み、コンペ機を乗り回す夫をもち、
 まさに飛ぶための最高の環境にある華麗な元・ぶっ飛び主婦。
 ぶっ飛びを克服した経験をしろみに伝授する。
多賀のおらん(しょうこさん)
 実は同じニックネームであったため、お蜂夫人のライバルとして
 JR伊東線多賀駅近くのエリアで名を売るぶっ飛び主婦。
後にしろみのコーチになる坊主・桂ダイゴ(八木さん)
 『K塾』に対抗し『Y塾』として、しろみのリフォーム計画に着手し成功。
  坊主であるだけに十字架飛びの矯正を促す。

クラブページへもどる

直線上に配置